ノクのゲームblog

格ゲー歴10年のゲーマーが格ゲーを中心にレビューするブログです

【DBFZ】ギニュー対策【攻略】

ギニュー

先日の配信で教えていただいたギニューについてまとめていきます。

まずガーキャンのタイミングがギニューのタックルの後に確定するので絶対にやること!

【要注意起き攻め】

スライド後

①グルド超能力+リクームイレイザーガン

②地上バータ+jb(jajc)重ね

他にもあるんだろけどとりあえずこの二つ

①超能力が起き上がりに重なった後に択げ飛んでくる

主に

リープ

ラッシュ

の2種類

5aが下段じゃないにせよ、画面がごちゃごちゃしてて見にくく、当たると減る。

特戦隊出してラッシュはマジで強い

②はその場起きに地上バータが重なり上受け身にjbが重なる

jajajcとやることでヒット時にバータで拾ってコンボいける。

その際はバックジャンプjaja>bタックル>ジース超ダッシュでコンボして①へ

②ガード後は

画面端から出てくるバータをガードすると画面端に隙間ができるので

めくりjbが強い

その他にもラッシュ、リープ、暴れ潰しなど

①の対策はグルドをリフしてハイジャンプで逃げれるがリスクあり。

頑張ってリープと投げを見ることになりそう。

②これもその場でバータリフって色々やるのがよさそう。

我慢する場合は頑張る

【立ち回り】

アシストなどて有利状況作ってから特戦隊を出すのがセオリー

空中にいるギニューに超ダでさわる

バニられたら追っかけ空中ダッシュで確定とれたら100点

空中バータに対しては地上で受けるかバータの上に逃げるのが良さそう

バータとジース2人で攻撃してくるのは、派手なベジアシらしいので、3回リフって事なきを得たい

ざっくりこんな感じでまとめでした笑

それでは