ノクのゲームblog

格ゲー歴10年のゲーマーが格ゲーを中心にレビューするブログです

龍が如く7!会社経営!小ネタ!コケコッ子に21回話しかけると!?

今日は龍が如く7の会社経営ゲームで登場するコケコッ子の小ネタを紹介。


↑マスコットのコケコッ子!(ニワトリ)

1.コケコッ子に21回話しかけると…!?

https://youtu.be/uhZzphwnP2o
↑コケコッ子に21回話しかける動画


早速オフィスのデスクの上にいるコケコッ子に話しかけてみよう!

回数は21回

回数を重ねるごとに

「コケコッ子が言いたいことがわかってきた気がする」
「最近のコケコッ子なんだか艶っぽくなったな」

などのテキストを見た後に19回目の会話で秘書の鎌滝えりさんが

「あら、もうすぐなのね」

と言います。

↑ん?もうすぐ?何が?

引き続きコケコッ子に話しかけること21回目…

「な、なんだあ!?コケコッ子の様子が!?」

と一番が驚く!

↑何がおこるのか…

しかしこのテキストどこかで見覚えがある。
ポ◯モンが進化する時に似ている!

まさかコケコッ子が進化する?!
と思うのと同時に画面が暗転!

すると



「たまご」を産んだ。

↑おそらくホカホカ


たまごは回復アイテムとして使用でき便利。

21回話しかけると必ず卵を産み落とすコケコッ子。
たまごにはいくつか種類があり、低確率で「良質なたまご」と「金のたまご」を入手できる!


金のたまごを産み落とすコケコッ子。えらい。

金のたまごに関してはHPを1000も回復してくれる!栄養価満点。


色んなところに小ネタやパロディが仕込まれている今作の龍が如く

是非、実際にプレイしてコケコッ子にからたまごをもらいましょう。


それにしてもコケコッ子が登場する会社経営ゲームは面白い。

毎度のこと龍が如くのサイドゲームは1本のゲームとして成立しているクオリティの高さがある。

おそらく龍7もまたプレイヤーによって、遊び方が様々だろう。

SNSではカラオケや会社経営に夢中になったりはたまたレーサーになったりしている春日を見かける。

↑様々な資格取得のため試験をうけることも

龍が如く7はホントにオススメのゲーム!
写真撮影機能もあるのでSNSでスクショを投稿することも可能。

自分もTwitterで毎日同じゲームのスクショをあげているので、どんな写真を撮ろうかな?と考えながらプレイしています。

是非、そのTwitterもチェックしてみてください。
https://mobile.twitter.com/nokuat_game


今回はコケコッ子の小ネタの紹介でした。

それでは!