ノクのゲームblog

格ゲー歴10年のゲーマーが格ゲーを中心にレビューするブログです

【アクション】Horizon Zero Dawn始めました

デスストがひと段落したので、次のゲームを探した結果デスストとも繋がりのある

『Horizon Zero Dawn』

プレイ開始です!

デスストランディング の世界にもホログラムとしてホライゾンのキャラクターがいましたからね!!
その子達を深く知ることも目的です!!

↑ホログラムで登場するアーロイ

さて、早速プレイしてみたところ…

「なんじゃこのゲーム!!!」
と感動しています笑

ではどういったところに感動したか順に紹介します!

1.圧倒的グラフィック

↑トールネックの頭上から見た景色

とにかく映像がキレイ!!
色彩豊かで絵画的!!

ゲームエンジンはゲリラゲームズのDECIMA(デシマ)エンジンを採用しているとのこと。
デスストランディング でも同じエンジンが使われていることは有名ですね!
https://www.famitsu.com/news/amp/201705/25133463.php

照り付ける太陽や月明かり、雪景色や視界が悪くなるような大雨など色んな表情を見せてくれる自然。
それと共存している機械獣などのメカニックな部分が独自の世界観を表現していますね!!

↑大雨の中機械獣と戦うアーロイ

2.フォトモードとの相性抜群!

この独自の世界観と美麗なグラフィックと相性が良いフォトモード!!

プレイ中に任意のタイミングで写真を撮ることができます!
しかも、角度を変えるだけではなく、効果を追加したり、撮影する時間を変更できたりと機能を多数揃えています!!

フォトモードに夢中になりストーリーが進みません!笑



↑戦闘中でもフォトモードに切り替えることができる!

3.まとめ
『Horizon Zero Dawn』をプレイして思ったこと!
間違いなく神ゲーです!

PS4のベストゲームを選ぶとするなら5本の指に必ず入る作品に間違いありません!!

デスストとの繋がりもホライゾンの作品中に散りばめられているとか…?
そういったところも探してみると面白いかもしれませんね!!


それでは!